ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

【定期】サンデイと矢島舞美

日曜日は毎週来ますが
休日はなかなか訪れません

僕は一ヶ月ぶりくらいの休みを楽しんでます

8時間寝たの何日ぶりだって感じです


浪人生は暇な人々だと思ってたんですけど
めっちゃ忙しいです

下手したら高3より忙しい

                            • -

相変わらず数学中心にやってます

そろそろ社会科もやらなきゃいかん

地理のおすすめの参考書とか教えてください

(教科書レベル〜東大過去問の間くらい。
実力をつける100問とかよりは上のレベルで、論述力強化目的を想定してます。)


世界史に対する知的好奇心が高まってて、
教科書比べ読み計画を遂行してます。

今は東京書籍です。
新世界史と新詳世界史にも手を出していきたい。

東京書籍は6月中には読み終えたいです。
(通史復習も含めて)

                                          • -

夏模試での冊子掲載を目標に勉強してきます。

目標点

国語. 60 本試より低く出るので
数学. 40 2完目標に
世界史. 40 知識あればいける
地理. 40 論述強化
英語. 90 いけそう

                              • -

それでは、また来週

(ちゃんと 来週 にします)