ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

【定期】 full house

同級生が新歓やら履修やらを呟いて、LINEの一言がクラス名や二外とかになっているのを見るのはつらいですね。

率直に言うと、今週あまり勉強してません。

【達成項目】

ぐらいです。
水曜あたりからボーっとしてしまって勉強してないからです。

しかしその代わり、友達とバッセン行ったり、洋書を買ったりすることができたので満足です。
4月がはじまり、明日から心置きなく勉強できます。

今週予備校のクラス分けがあるのでそれに向け、

  • 理科基礎
  • 数学センター演習
  • 古文漢文 単語・句法

を勉強して好成績を取り、良いスタートを切りたいです。

クラス分けテスト終わったらまた2週間弱空くので、一対一対応をBまで終わらせたり、『銃・病原菌・鉄』や『never let me go』を読んだりしたいですね。

それでは定期報告はこれで終わりにします。 また来週。


言い忘れてたのですが、食事の時、英語のドラマを英語字幕で流し始めました。
今流してるのは Full houseです。
1話22分と短いですし、聴き取りやすいアメリカ英語、台詞も難しい英語は使われてないのでおすすめです。
the big bang theoryも借りたのですが、結構下ネタが多めなので一人で鑑賞する分には面白いですが、お茶の間に流すのにはちょっとキツイです。

ではまた来週 !