ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

夏のSOS(模試など)

また夏が思いあがってる
Hey 楽しめん奴はナンセンス
みたいな空気が蔓延中
酸欠状態で1 and 2
汗にまみれて今宵ランデブー
っていやいやいやお前の事嫌いな奴
ちゃんとココにもいます!います!
クーラーガンガンに効かす 効かす
閉め切った室内でリラックス
はいはいキャンプですか フェスですか
BBQですか そうですか
海で騒ぐ奴サメに喰われろ
肝試し行く奴は呪われろ
淳二、金蔵
誠に市郎
百物語、新耳袋
ほん呪、金曜 13日の
アイツらやっちゃってくれよジェイソン
SOUNDS OF SUMMER
なんてセミの鳴き声か何か
SOUNDS OF SUMMER
耳障りだから耳を塞いだ
全然寂しくない
https://youtu.be/gRnGysFqAq0

こんな感じの夏です 


いや浪人生つら


めちゃめちゃ久しぶりの更新です
とりあえずあったこと書きます

6月東大本番レベル模試(東進)

f:id:shonson:20180813223119j:plain
受けたときはこれC判かなーって思ったんですが浪人無双が起きてました。
◎英語…リスニング満点、記号だけでかなりあった
◎世界史…一問一答満点、大論それなりに書けた
✖数学…0完。難易度も高くなかったので2完はしたかったよ


東大即応オープン模試(河合塾

Coming soon... 予想220点
○英語…リスむずかったわりには1ミス
○世界史…大論述しっかり書けた。一問一答つまらないミスしかしてない。エル=グレコは知識不足。
✖数学…まさかの0完。かなり簡単だった問題が解けなかったから猛省。
✖地理…問題が難しかったのもあるけど、基礎にちゃんと帰着できてない。


東大実戦模試(駿台

Coming soon... 予想220点
○世界史…そこそこ?
✖英語…リスニング3ミスした。
✖数学…1完3半。完答狙えた問題を2問も最後近くでミスしたので見直しに今度から時間割く。簡単だったから平均かなり高そう。
✖古文…かなり落とした。ちゃんと品詞分解して忠実に読む。


夏休みについて

基本的に夏模試までは予備校に通って勉強しました。

数学と世界史を軸にして、英語は毎日触れとくぐらい。

世界史は近代以前についてはけっこう力がついてきて、
東大模試とかにもしっかりぶつかっていけるレベルに達してきたのですが、

数学は基礎固めを行い、
去年に比べたら確実に実力が伸びている一方で、
模試ではまだ得点に結びついてません。

そろそろ演習に入りはじめて、
経験値を積む段階に入っていきたいです。

ただ、夏休み中にもう一周基礎固めをしておきたい。

古漢・英語に関しては模試を受けて方針が定まっている一方で、

地理は夏模試の感触が悪かったけど、
解決策があまり定まっていない…  
 
残りの夏休みの課題です

あとは、夏休みの残りはセンター対策とかにも手を出していきます

 
大学生死ぬほど羨ましい〜

浪人生限界すぎる

本試でしっかり高得点とって来年の夏休みは
東大に入って旅行とかpythonの続きなどの勉強もしたい…

がんばっぞ