ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

【定期】さえぎるな春の歌

今日寝過ごしました。

電車に座ってスピッツのアルバムを聴いて目を閉じたらもう寝てました。

この季節の陽気にスピッツは卑怯すぎる。

『春の歌』のところで起きました。
まあ歌声が強いからね。


ちなみにその後もう一回寝過ごしましたってオチ。

    • __--__--__--__--__--__--__--__--__--__--__--__--__

模試やらなんやらで休みが一切無いので体がきつい。

忙しい方が、「大学落ちたもう絶望〜」みたいなつらいこと考えずに済むのでありがたいんだけど一日くらい休みください。

まあさすがに一回、受かる可能性があるレベルまで勉強しただけあって去年の自分と比べて賢くなってますね。

浪人生はよく伸び切ったゴムに例えられますが、
合格最低点と合格最高点の差が100点以上あることからわかるように、
世の中には合格最低点をぶっちぎって合格してる人がそれなりの数いるので、
浪人生なんか落ちてる時点で伸びしろの塊みたいなやつなんじゃないですかね。

まあ僕はそういうモチベーションでやってます。


相変わらず数学中心でやってます。
英語は基本的に現状維持ですがそろそろ120分演習したいですね。
世界史はテーマ別整理進めてます。


一週間がすごい短く感じる。
ほっとくとあっという間に矢が夏休みに着地してしまうのでやるべき事を意識しながら勉強します。


それではまーた来週