ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

【定期】会社☓学校

更新忘れがち。

忘れたというか、火曜あたりに気づいてたんですがこのまま2週間まとめるかって感じになりました。

タイトルはさっきまで
『会社は学校じゃねえんだよ』
っていうドラマを観てたからです。

1話30分で、AbemaTVのアプリから観れます。

あと1話から6話までは公式がyoutubeにあげてます。

                  • -

【センター模試返却】

模試の結果とか帰ってきたんですが、

自称東大二次最高得点なのに、

模試の判定が良くなくて悩んでます。


センター模試も、
さすがに現役の夏みたいに500点台とかはとってないですけど、
まるごと地理Aを解いた現役本試より何十点か上がっただけで、
800にすら届かず判定も東大の判定Cとかです。

課題は明白で、
本紙で満点の世界史と
発アク1ミスの英語で
それぞれ20点近く下がったことや、
物理基礎の忘却、数学の細かい詰め
とかで、
ちゃんと仕上げれば800は超えられると思います。

人生結果が全てなので、
実際にちゃんと仕上げて、
次のマークまでにはちゃんと800超えるよう頑張ります。

                • -

予備校やっぱり良いところではないです。

高校同期が大学生してるのは楽しそうで羨ましい。

今週、

努力の報酬は、成果ではなく成長

っていう言葉にぶち当たりました。

アクシデントとか抜きでも、
そもそも努力不足で東大に落ちたわけ
(1個ぐらい大きなアクシデントあっても実力がちゃんとある人はそれでも受かる)
なので、
「努力が報われなかった」
とかいう的外れな悲観はせず、
浪人の一年で成長し、なおかつ成果も手に入れていきたいです。

                • -

【勉強の計画】 

今まで通り数学中心にやりつつ、
社会をどんどん進めてきます。

浪人生のアドバンテージは社会みたいなところあると思うので、
夏模試までの完成を目標に世界史と地理爆上げしてきます。


それでは、また来週