ムーンライト東大文一

東大文科1類を目指して浪人した男の記録。(追記)合格しました。これからは随時お役立ち情報を書きます。

【定期】浪人生への罰

こんにち春の小川
 
更新、忘れがち
 
日曜日に一回はちゃんとブログの更新しなきゃと思い出しているのに、
なんで更新遅れがちになるのか考えたんすよ

密度を高くしたいんですよ
 
なぜならば、更新を日曜の夜ギリギリにすれば、その分内容濃くなるじゃないですか

結局それで引き延ばしすぎて遅れるんですが


ちなみに最近気づいたこととして、
「だって」を「なぜならば」にすると
少しだけ賢く見えるというのがあります

                                                                                                                                • -

天鳳3級になりました

ここにきてまた放銃しまくるようになったのまずいです
 
攻めと守りのメリハリが大事なんですかね

ちなみに「メリハリ」という言葉ちょっときらいです
メリハリ自体は良いことだと思うんですけど、メリハリメリハリ言ってると小学校教師みたいでちょっと嫌なんですよね

                                                                                                            • -

浪人生、迫害されがち

現役生と違って、浪人生は既に失敗の前科持ちなので勉強のことについて言われても言い返せない存在なのだ

「勉強しろ」と言われるの地味にきついです

                                                                                                    • -

最近勉強時間が減っているのと、
新しくできないことができるようになった感覚がなくて、
停滞気味です

授業後ちゃんと自習室残ってこの状況を打破していきたい

とりあえず数学な